ゆっくり、のんびり
1才の長男nao。
テレビに出てきたDAIGOの決めポーズが気に入り、
誰が教えたわけでもないのに、
昨日から、ひたすら、このポーズを決めています。

e0195830_23162817.jpg

「ウィッシュ」のつもり。

わたしの前で、このポーズを決めて、
「ウィッシュ」と言ってあげると、とってもうれしそうです。

どんだけ、遅いブームよ・・・


そんな、nao。
間もなく1才8ヶ月を迎えようとしていますが、
まだまだ、おしゃべりするのは、とっておきたいらしい。
とりあえず、わたしたち家族に通じる言葉は、
「チャ」 と 「コワイ」。

今は、いろんなものを次々に指差して、名前を知りたがります。

そして、時々、
よそを向いてわたしたちには内緒にしているかのように、
小声でその言葉を練習しているかのように、
何やら、ボソボソつぶやいています。

言葉を溜め込んで、一気におしゃべりはじめるのかしら・・・


また、活動範囲も広がり、自分でやりたがることも増え、
お姉ちゃんのtsugumiとも仲良く過ごせることができるようになったので、
わたしの目から離れるようになった今、
階段やテーブルの上からの転落で、立て続けに軽い怪我を負うnao。

傷が痛々しいですが、これ以上のことがないように、
わたしたちも十分に気をつけなければ・・・

e0195830_23172578.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2009-08-25 08:19 | kodomo tachi
<< 秋の匂い 自己紹介 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30