秋の匂い
秋。

朝のひんやりとした、透きとおるような、緊張感のある空気がとっても好き。
運動会の朝を思い出します・・・

秋だけは、季節の匂いを感じます、とともに、美味しい匂いが漂ってきます・・・うひひ

そーんな秋の味覚をいただきました。

e0195830_012088.jpg

お友達のmayuちゃんから、おばぁちゃまが作った!という巨峰。
「藤稔」という種類だそうです。

粒がとってもとっても大きくて、甘くて、ほっぺが落ちました。

mayuちゃん、おばぁちゃま、ありがとう~☆


そしてそして、お友達のaoiさんから、
またまた、おばさまが作った!という巨峰、と九州のおばさまからいただいた!という梨。

e0195830_23582710.jpg

こちらの巨峰も、粒がとっても大きくてびっくり!
「少し酸っぱいんです」、と言っていただきましたが、
この酸っぱさは酸っぱさで、果物らしくって美味しかったですよ^^

梨は、皮をむくと、透き通るような美味しそうな色!
甘くて、これもとっても美味しかったです。

aoiさん、おばさま、ありがとう~☆


秋の味覚、ありがとうございました、ごちそうさまでした♪

e0195830_0164033.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2009-08-26 00:13 | paku paku
<< 手作りおかき ゆっくり、のんびり >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30