新学期
昨日は夏休み最終日。

6月にお家に遊びに伺わせていただいたtsugumiの幼稚園のおともだちを、
ようやくご招待。

午後からは用事があるとのことだったので、
午前中に来ていただき、お昼をおうちでご一緒することに。

一緒にお子様ランチを食べました。

e0195830_16411545.jpg

・煮込みハンバーグ 
・添え野菜  にんじんグラッセとブロッコリーとミニトマトとコーン
・ふりかけごはん
・ぶどう

おうちでお友達と食べるごはん。
とってもうれしいらしく、tsugumiもご機嫌でした。


今年の夏休みも、夏を存分に楽しませてあげたいな、と、
過ごしてきたつもりっだったけれど、

・・・どうだったかな・・・?

e0195830_16521959.jpg


そして、今日からいよいよ新学期。

夏休み中、ずっとおばぁちゃんのお家に行っていて、
夏期保育をずっとお休みしていたというお友達も、
始業式の今日、久しぶりに幼稚園に来たそうで、
最初は、少し恥ずかしそうにしていたんだよ、とtsugumi。

そしてtsugumiは4月から切っていなかった髪をようやくカット。
(次は、わたしが切らねば、ボサボサよ)

2学期は運動会に遠足、バザーに音楽会・・・
行事が目白押しの幼稚園。

新型インフルエンザは9月末に流行のピークを迎えるらしい・・・
なんてシナリオ、吹き飛ばしたいけど。

どうなるのかな・・・?


何が何でも・・・・・・・この秋、がんばるぞ―――っ
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-01 16:53 | kodomo tachi
<< わたしのワンピース コロコロたこやき >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31