ウェンガーのブレッドナイフ
驚きの切り心地・・・うっとり・・・
同じパンの味が確実に違う。

もっと早く手に入れておきたかったー

e0195830_13531438.jpg

はじめて焼いた、カンパーニュ。
発酵カゴはないので、普通に2次発酵して、焼いてみたけれど、
うまくクープが開いてくれず、見た目はいまいち・・・><
でも、美味しかった♪ 夕食で、tsugumiも大量に食べてくれました。


いつもいつも、「どうしてこうなるんだろう?」、
と頭を悩ませるだけで終わる、わたしのパン作り。
理系のkenさんから、「パン作りの何故?がわかる本でも読んだら」とすすめられ、
先々週、図書館でパンの本を借りて勉強中。

しばらくカンパーニュの特訓です。
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-09 13:55 | goods
<< 久しぶりのおうちPizza 夏の思い出~フェリーで帰省 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30