初パンダ
e0195830_1354526.jpg

ほぼ自宅で過ごしたシルバーウィーク。
最終日、すべりこみで王子動物園へ行くことが出来ました。今日は、写真がモリモリかな~

広島から来られたお義姉さんご一家と一緒に、
7人乗りのマイカーでギリギリ、ギュウギュウでGo~

毎度のことながら、リサーチマニアのkenさんが、
混雑状況、駐車場事情を調査して、朝は早めに行ったので、駐車場進入もスムーズ。

動物園を出た昼過ぎには、駐車場前に「これが噂のっ!」長蛇の列を作っていました。
こりゃ、危険だわ~!

雨が降るかも・・・なんて心配もしていましたが、なんとか大丈夫そうでよかった(^ε^)♪

e0195830_0344269.jpg


じゃ、じゃん♪ 王子動物園、パンダがいます。

e0195830_2134767.jpg

家族みんな、多分、パンダをみるのは初めて(だと思う・・・物心ついてからは・・・)
なので、少し興奮して、パンダがウロウロするたびに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
パンダに踊らされるわたしたちでした。

でも、囲いはありましたが、檻があるわけではないので、
かなり近くで動くパンダをみる事が出来ました。


コアラもいますが、夜行性のため寝ています。昼間行くと、多分いつもこんなんかしら^^

e0195830_21422613.jpg

でも、毛のふさふさ感と、こんな枝や葉っぱの間によく寝られるな~
っていうのをみる事が出来ます。とてもかわいい・・・( ´艸`)


落ち着きのなさ第1位に輝いたレッサーパンダくんもかわいくって、
こどもたちを虜にしていました。

e0195830_0252116.jpg


ふれあい動物園では、モルモットやうさぎに触ってみたり・・・

e0195830_072496.jpg

naoのあまりもの大胆な初めての動物とのふれあいには、
こちらもびっくりしてしまいましたが・・・

「かわいい~」と癒し系小動物をヨシヨシと撫でるこどもたちに、
癒される大人たちが、そこには多数いました(´u`)


他にもおなじみの動物達やほぼだれた寝ている姿しかみせてくれない動物、
ニョロっとした生物・・・ぞぞーっ

e0195830_0293022.jpg
e0195830_0294569.jpg

暑~い中、人ごみの中をさまよう動物(=わたしたち)もたくさんいたりして・・・、
とっても楽しかった動物園。


naoにとっては、パンダどころかこの日が人生初の動物園☆
とっても楽しんでいるようでした。

e0195830_21154268.jpg
e0195830_21361038.jpg
e0195830_2103613.jpg

tsugumiも夏休み以来のいとこの双子君に会えて、とってもうれしかった様子。

動物園に来られて、よかったね~♪

e0195830_20225468.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-26 00:41 | teku teku
<< もうすぐ運動会 やったね ♪ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31