カテキンパワー
夜中、というか今日の明け方、
ふと目覚めて、ショックだったこと・・・喉が痛かった・・・

たいがいわたしの風邪は喉からくるので、これは要注意。

わたしは、熱にも痛みにも、かなり弱いので、
風邪をひいて少しでも熱を出したりすると、完全に何もできなくなってしまう~

kenさんは何でも手伝ってくれるし、やってくれるけれど、
それでも家の機能がストップしてしまうので、
(とは言っても普段から、たいした機能はしていないけれど・・・)
どうやら困るらしい・・・そりゃ、そうだ・・・

なので、喉が痛くなった時、これ以上ひどくならないようにするわたしの特効薬。

e0195830_2317236.jpg

カテキンパワー。

カテキンの効果は、一般的にもよく認知されていますが、
(殺菌作用とか脂肪燃焼効果とかいろいろ・・・)
わたしが10年前働いていた病院で、このカテキンパワーを期待して、
よく使用していたので、なんだか身体に染み付いてます^^

でも、これが本当によく効きます!とりあえず、わたしには、よく効く!

少し喉が痛くなってきたな~って感じたら、
濃い目に緑茶を淹れて、がらがらうがいをして、ごくごく飲む、これを繰り返すと・・・

・・・たいがい1日で治ります。ほんとにっ


今回も、明日には治ってるといいけど・・・(;´Д`)ノ
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-01 23:17 | rouco's diary
<< 「ありがとう」の運動会 おでんの季節 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31