コスモスまつり
e0195830_248830.jpg

今年はじめて、志方東コスモスまつりに行きました。
HPで開花状況をチェックして、ベストなタイミングで・・・

一面に広がるコスモス畑に、圧巻!
みんなで「うわ~っ!」と感激・・・(ノ゚ο゚)ノ

e0195830_285290.jpg

案内係りのおっちゃんの「甲子園3個分やで!」という、
面積の広さの表現方法も、関西ならでは・・・はじめて聞いたわ(笑)


とにかく、コスモスのピンクが、青空に映える、それはそれは美しい光景でした。

e0195830_2474523.jpg


100円で20本の切花をいただき、
さらに、スタンプラリーで40本の切花をいただき、
自宅に持ち帰られた大量のコスモスたち・・・
家についた頃には、コスモス、もうぐったり・・・(゚д゚;)

しかし、おばちゃんに言われたとおり、
帰ってすぐに水切りをしてあげたら、すっかり元気ピンピン、しゃっきしゃき!

あまりにも大量で・・・せっせとみんなにおすそ分け・・・^^;

e0195830_2322234.jpg
切花なんてなかなか買わないから、
お家に花のある生活ってやっぱりいいな♪

大きな花瓶がないので、
現在、狭い家中のいたるところに咲くコスモス。
しばらく、みんなに元気をわけてください☆


e0195830_2351189.jpg
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-20 02:52 | teku teku
<< Change tsugumiの栗ご飯 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31