Change
11月から、わたしの生活に変化が・・・

仕事復帰することに。

我が家は2年前に転勤から戻ってきたのですが、
「転勤から戻ってきたら、またうちで働いてね~」と言われていた
以前働いていた病院で。

でも、今回はその職場から、少し距離のあるところに部屋を借りたので、
そこで働くことはないかな~と思っていたのですが、
ちょこちょこ連絡をとりあっていた、その職場の方から数回お誘いを受け、
2週間前には、直々に部長さんからのお電話。

今、100床ほどの小さな病院はどこも看護師不足だそうで、
ぎりぎりの人員でまわしている中、
女性の多い職場・・・どうしても出産、育児で休暇に入る方もいらっしゃり、
中で働く方たちも悲鳴をあげているらしく・・・。

わたしもそろそろ仕事復帰かな~なんて思っていた頃。
ちょうどよいタイミングだったのかな、なんて思ったり。

知っている方もまだたくさん働いていらっしゃるし、
tsugumiの幼稚園の時間なども十分に考慮してくださること、
何よりも、転勤のため5ヶ月間しか働くことができなかった
わたしなんかに声をかけてくださるなんて!とっても、ありがたいこと。
(とにかく、猫の手も借りたいらしい・・・笑)

微力ながら、働かせていただくことに決めました。

と言っても、こどもは2人になり、うちは夫婦ともに地元をはなれているため、
息を抜ける場所は我が家だけ。

夫婦ふたりともがキューキューに仕事をしてしまうと、
いろんなバランスを崩して、みんなの息が詰まってしまいそう・・・

e0195830_514930.jpg
わたしも、家事や育児のかたわら、
お菓子作りやパン作り、
お裁縫にお友達とのおしゃべりに・・・

最近になってようやく、
少しだけれど
自分時間を充実できているかな、
と実感できるようになってきたところ。
できるだけ、
そういう余裕も欲しかったので・・・、

しばらくは、パートで週3日ほど、
tsugumiの幼稚園の時間
もあるので、
お預かりをお願いしたとしても、
5、6時間程度の短時間勤務。

これで、がんばってみようかな。






naoもいよいよ保育園デビュー。

e0195830_5414350.jpg
何も知らずに、
アンパンマンの
リュックを背負って、
保育園に向かうnao。

昨日は面接時検診で、
約2時間ほど、
預けてみたのですが、
予想通り、
・・・へっちゃらでした・・・笑

最初は少し、
めそめそしているようでしたが、
お迎えに行くと
お煎餅を食べながら
ニコニコと出てきたnao^^







これからみんなでがんばろうね~(o^-')b・・・ご協力お願いします to 家族のみなさま
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-23 07:57 | rouco's diary
<< A-kitchen gar... コスモスまつり >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30