24時間マスク生活
e0195830_17491492.jpg

少し前の話になりますが・・・

tsugumiの通う幼稚園でもインフルエンザが流行しはじめ、
マスクを着けているお友達がちらほら。

tsugumiもマスクがしたい~というので、
どれどれ、作ってあげようか、と重い腰をあげたところ、

『バス通園のこどもたちは、必ずマスクを着用させてください』との通告。

や~、ちょうどよかったわ、間に合ったーなんて言いながら、
マスク着用で通園して2日目。
先日のバス遠足がピクニックになったその夜・・・

・・・・・・・・tsugumi発熱・・・新型インフルエンザ。

ひえ~~~(((゜д゜;))) とうとう我が家にもやってきたー!

ってってっていうか・・・、ピクニックの後は就学前検診で小学校にも行き、
スーパーに行き、そしてピアノ教室にまで行っちゃったーっ><

後で確認したところ、他のお友達やピアノ教室での感染拡大はなかった様子。
ほっと一安心(´Д`;)

tsugumiの熱もすぐに下がり、辛そうだったのは一晩だけ。
すぐに元気になりました。

わたしも仕事をはじめたばかりだし、naoにうつったら大変!と、
我が家はかなりピリピリモードで徹底して感染予防対策。
おかげで、家の中でも感染拡大はなく、
仕事も1日休んだだけでなんとか乗り切ることが出来ました・・・(´∀`)よかったー


この数日間、tsugumiもわたしたちも24時間マスク生活。

果たしてこの手作りマスクがどれだけの予防になるのかは怪しいところですが、
見た目、予防してくれていそうな感じ(゜д゜;)、と感染拡大のなかった実績で、
これからも活躍していただき、冬を乗り切りたいものです。
[PR]
by rouco-rouco | 2009-11-18 17:50 | kodomo tachi
<< A-kitchen garde... バス遠足がピクニックに・・・ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31