Christmas eve の大波
e0195830_1251735.jpg

2009年のChristmas eve ☆
来るnaoのお誕生日、12月27日が、実家は宮崎へ向かうフェリーの中、
ということで、naoのお誕生日会も兼ねた家族でのChristmasパーティーでした。

毎年、今年こそは!とChristmas tree設置を懇願するわたしとtsugumi。
ですが、今年も登場せず・・・(´□`。)

なんせ、naoがツリーを怖がるっ!
何故だかわからないけれど、街中に溢れるChristmas tree、
遠くから見ていると「ツー、ツー」と指をさして近づくのだけれど、
いざ、近づくと慌ててわたしにしがみつき、「こわい、こわい」と抱っこをせがみます。

何故でしょう・・・

しまいには、ただの植木にさえびびりまくり・・・

とんだ弱虫です(゜д゜;)

なので、という理由だけではなく、
「うちのどこにtreeを置くっ!?」とkenさんからも吐き捨てられるので、
しばらくはChristmas tree設置はおあずけ・・・笑

でも、せっかくのChristmas☆
特にChristmas使用のおめかしも何もなかったので、
帰省までに知人の出産祝いを用意しておかなければならず、
eve当日、調達に行った雑貨店にて、
少し傷があったからかprice downしていた
薄っぺらな木で出来た金のtreeを発見(↑の写真)!
思わず購入してしまったのですが、
kenさんも気に入ってくれて、少しChristmasらしくなってくれました。

この日、naoは保育園で予防接種があったので、
わたしは、さぁ~、朝からお料理&ケーキの準備よ~
tsugumiは、nao君のお誕生日の飾り付けを作る~
と、ふたり張り切って準備しました。

e0195830_1271645.jpg
お料理は・・・
もう1品くらいあったら
よかったかしら・・・f^_^;
キューピー3分クッキングのお料理で
まとめられたパーティー料理(笑)。

少し塩がきき過ぎていたり、
料理工程を間違え、
少しお肉が硬めだったり・・・
でも、多分、うまくいっていれば、
それぞれ美味しい1品だったので、
こいつはリベンジです ♪

ちなみにMenuは、
・クリスピーチキン
・海老のオーブン焼き
・カリフラワーのスープ
・プチパン

こ、これだけ・・・



e0195830_12123599.jpg

tsugumiが作ってくれたお誕生日カード。
naoも見入っています( ´艸`)

っと、ここまではまだよかったのですが・・・、
そろそろ、体調の異変をごまかしきれなくなり・・・
「実はちょっとしんどいのよね・・・こりゃ、やばいかも・・・」
と口に出した途端、わたし、一気に風邪モード。

熱は37度から、38度へ・・・
つい先日までひいていた、しぶといnaoの風邪がうつったみたい(°д°;)

本当はこのあと、ケーキも登場するはずが・・・、
ロールケーキを失敗し(^_^;)、急遽とりつくろって四角いケーキになり、
食後、デコレーションして完成させるはずが、そこまで辿り着けず・・・

残念な事態になってしまいました・・・ごめんよ、みんな・・・


翌日は仕事、翌々日は仕事納め、そして、27日は宮崎行き・・・
果たして、帰省、できるのでしょうか??

2009年のChristmas、サンタさんがわたしにくれたものは・・・、大風邪。

2010年は、みんな笑顔でChristmas&naoのお誕生日、お祝いしたいものです。

Merry Christmas!
[PR]
by rouco-rouco | 2009-12-24 22:00 | rouco's diary
<< Happy Birthday ... 冬のおくりもの&もうすぐ2才 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31