人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010モツ鍋新年会 ♪
2010モツ鍋新年会 ♪_e0195830_22401544.jpg

昨日はT家(mayuちゃん一家)とのモツ鍋新年会でした ♪

T家のご主人Yくんお気に入り、松山土産の山田屋まんじゅうを早くお渡ししたかったので、
年明け早々、この連休にご招待。

今回は、小っちゃなアイドルつーちゃんも初参加。
家族3人で、おやつの時間に来てくれました。

我が家は「わー、かわいい~、きゃー、小っちゃーい」とつーちゃんにメロメロー☆

ご来客で、急におとなしくなり、わたしの後ろに隠れモジモジしていたnao。

そんなわたし達がつーちゃんにワーキャー言っている中、
どこにいるかと思えば、裏のキッチンで1人、両手を後ろに組んで立ち尽くしてた・・・

とにかく、恥ずかしがりやで気の小さいnaoです(´Д`;)

と言って、小っちゃなアイドルに嫉妬したりすることはなく、
時間が経つと、みんなとも遊べるようになり、つーちゃんをよしよししていました(^ε^)

こども同士は、ほんとに微笑ましい ♪


おやつの時間、お土産に持ってきてくれたのは、なんと、コヤマロール~☆

2010モツ鍋新年会 ♪_e0195830_18125337.jpg

みんな、初コヤマロールで、わくわく、どきどき。

生地がふんわり、しっとり、
とっても美味しくって、みんなでペロリとあっという間にたいらげてしまいました。

希少な美味なるおやつ、ごちそう様でした~♪ ありがと~


そして、年末我が家に登場したWiiで盛り上がり、おしゃべりしたり、つーちゃんと遊んだり・・・


2010モツ鍋新年会 ♪_e0195830_17512941.jpgつーちゃんは、
本当におとなしくって、
おりこうさん!
naoが使っていた
バウンサーにゆられ、
キャッキャッと声を出して
tsugumiと遊んでいました。

今まで押入れ奥に
眠っていたバウンサー、
今度はつーちゃんが
使ってくれることに。

バウンサーよ、
活躍してくるんだよ~(^-^)ノ~~









そして、そして、夕方になって、モツ鍋パーティー。

いつも、自宅での食事会、準備に必死で、写真を撮り忘れるので、今年は忘れず・・・

というか、両夫婦、mayuちゃんもわたしも、カメラ女子の嫁たち。
なのでわたしも抵抗なく写真をパチパチ撮りまくることができたのであります。

「ごはん、できたよ~」と言ったにも関わらず、パチパチ・・・どうも、すみません・・・(;^_^A

2010モツ鍋新年会 ♪_e0195830_1757210.jpg

メニューは、

・モツ鍋
  (前回も作って美味しかったこちらのレシピ)
・大根と豚肉の炊き込みご飯
  (我が家お気に入りの味ごはんは雑誌の付録のレシピ本=お義母さんからいただいた)
・鯛のスプラウト巻き
  (こちらのレシピ)

モツは近所のお肉屋さんで調達。相変わらずふわふわで美味しい~。
たらふく食べてしまいました。

モツ鍋の後は、みんなでトランプをして、わたしが連続して最下位・・・トホホ。
次回はリベンジよ~!
それにしても、Yくんは、強かった~っ


とっても楽しかった新年会。またまた何かにかこつけて、お食事会、開きましょ~♪

家族で来てくれてありがとう ♪ T家の皆さま、どうぞ、今年もよろしくね!
by rouco-rouco | 2010-01-11 10:40 | events
<< 年賀状 サンタさんからの Present ♪ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31