年賀状
e0195830_0421934.jpg

お正月の楽しみのひとつ、年賀状。

わたしは、宮崎→福岡→東京→兵庫→徳島→兵庫、

kenさんは、京都→愛媛→京都→福岡→つくば→兵庫→徳島→兵庫、

と、転々と動いているわたしたち夫婦。

なので、年賀状だけのやりとりになってしまっているお友達も数多く・・・
(っと言っても、友達の少ないわたし達ですが^^;)

お正月、年賀状が届くのは、とってもうれしくて温かい ♪

送って下さった皆さま、年賀状、ありがとうございます ☆

写真は、今年も届いたtsugumiからの年賀状。

寅のはんこを作って書いてくれたそう。

とってもかわいくて、にんまりでした(^~^)

かわいい年賀状、ありがとう ☆


それから、毎年届く父からの年賀状。

毎年変わらない文章ですが、父のこだわりで、宛名も本文もすべて手書き。

それが、昨年うちに届いた年賀状が、宛名面のうちの住所と名前のみ。
本文はもちろん、差出人の名前さえ、なくて、びっくり!

宛名の文字で、父だとすぐにわかりましたが、
他の方への年賀状は大丈夫だったかな~と心配になりました。

数年前に大病を患って、元気にはなったものの、
やっぱり、年を重ねた分、これまでと同じように、とはいかなくなっている現実。

寡黙で、お人好しだと思っていた父ですが、
実はかなり頑固で、自分が思っていることは曲げないタイプ。

年賀状もこのまま、手書きで書き続けることだろうと思ったので、
せめて、自分の住所と名前だけでも、と昨年の父の日は、住所印を。

ネットで探したこちらで、作っていただきました。

HPに過去の作品がアップされているのですが、
どれもとっても素敵で、依頼者の個性をぐっと引き出してくれるものばかり。
ここしかないっ!と決めました。


余談ですが、「わたしも、自分印が欲しいな~」なんて、つぶやいてみたら、

「消しゴムで彫ればいいよ!」なんて・・・(((゜д゜;)))

故ナンシー関さんのように、今年はわたしも消しゴム彫れるかしら・・・笑


e0195830_0573042.jpgかなり小さくて見づらいですが、
父に、
と作っていただいた住所印は、
住所と名前、そして、
読書好きの父を表す
本を挿絵に入れてもらいました。

さっそく届いた
今年の父からの年賀状、
この住所印を
押してくれていました ^ ^













毎年、ありがとう ♪ 今年も元気に過ごしてください・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2010-01-12 00:30 | rouco's diary
<< 2010年の抱負 「小から中へ」 2010モツ鍋新年会 ♪ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30