2010年の抱負 「小から中へ」
年が明けたのに、風邪でdownしていた年末の記事から書き始めたので、
今頃になって、ようやく今年の抱負。

気がつけば、もう1月も半分過ぎてるし・・・(゚Д゚)!

e0195830_113406.jpg

2010年元旦は、帰省していたkenさんの実家、松山にてみーんなで行った初詣。

久しぶりにひいたおみくじは、小吉!

小吉でしたが、とてもいい事が書いてあって、新年早々、小躍りしたくなったわたし ♪

けれどわたしは今年、本厄。気を引き締めて日々を過ごさなければ・・・!


今頃になって、という気もするけれど、2009年を振り返ると、
自分の小ささを痛感した1年。
いい事もいっぱいあったけれど、反省も多い1年でした。

器の小ささ、気の小ささ、
それから、小さいよりも、「ない」に等しい、
責任感のなさ、根気のなさ、体力不足に、勉強不足・・・
・・・それからこどもにはすぐ鬼になる優しさ不足 σ(^_^;)

あげればきりがない、なんて・・・ネガティブ思考のどつぼにはまる・・・((◎д◎ ))


でも! いいこともあった ♪ ♪

誰も知り合いのいない町で、ステキな出会いがあったり、
ブログをはじめて、たくさん刺激をうけたり、温かい交流があったり、
わたしも仕事をしながら、ちょっぴりだけどなんとか自分時間の充実を維持、
何よりも、家族みんなが元気に過ごせているし!


2010年は新たなスタートをするのではなく、
"今"をもっと丁寧に、より深く、高められるような1年に。

そして、いろんな「小」を、いきなり「大」にはできないので、
とりあえず、今年は「中」くらいに・・・笑


来年のことを言うと鬼が笑うけれど
2011年にひくおみくじ、「小」から「中」になれるかな~
[PR]
by rouco-rouco | 2010-01-14 12:18 | rouco's diary
<< 冬の公園三昧 ♪ その1 年賀状 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30