好きな映画
昨日、TVで、「ハッピーフライト」の放送がありました。

っが、HD残量不足で半分しか録画できておらず・・・とほほー


映画が好きで、かれこれ6年ほど前までは、よく映画館に観にいっていたけれど、
今は、レンタルしたり、TVでやっているのをたまーに観るくらい・・・
それも録画してあるのがこんもり溜まっていたりして・・・

なので最近の映画はほとんど皆無だけれど
わたしが今まで観てきた映画の中で一番好きな映画と言えば、


e0195830_944474.jpg「ひみつの花園」。

昨日の「ハッピーフライト」や「ウォーターボーイズ」で
注目を集めた矢口史靖監督の作品。

もう一体どれだけ繰り返し観たことかわからないくらい大好きで、セリフなんて大体覚えてたな~


6年前、東京にいる頃、
ぴあフィルムフェスでの「ウォーターボーイズ」の特別上映にて、
監督への質問コーナー、恐れ多くも手を挙げしまったこのわたし・・・

後にも先にも、こんなことするなんてあり得ないのに、
割とみんなラフな質問をされているのと、どうにも興奮していたらしく・・・

ひみつの花園が大好きで何十回も観たことを監督に告げたら、
「そんなに観なくていいです」なんて言われたっけ^^;

それから、その日特別ゲストでも来られていた「ひみつの花園」主演の西田尚美ちゃん、
普段はどんな方なんですか?
なんて、「ウォーターボーイズ」とは何の関係もない質問してみたり。

それほど、「ひみつの花園」の方に思い入れのあったわたし。

今考えると顔から火が出そうになるくらい恥ずかしい・・・(´Д`;)
(そして、そんな過去の醜態をこんなところでさらすわたし・・・(゚д゚;))

「ハッピーフライト」もなかなかいいらしいよ!と聞いていたので、
ぜひとも観たかったのに~!!!


「ひみつの花園」のストーリーはと言うと・・・

子供の頃から三度の飯よりお金が大好きな咲子、
そのまま大人になって働いていた銀行で、銀行強盗に5億円とともにさらわれるが、
乗せられていた車が事故にあい、水の底へ。
咲子はなんとか助かって、まだ5億円が水の底に沈んでいることに気付き、
その5億円を手に入れようと奮闘するドタバタコメディ。


ストーリーのおもしろさはもちろんだけど、
主演の西田尚美ちゃんの飄々とした演技や、随所に散りばめられたツボな笑いが、
・・・たまらなく好き・・・
ただ笑える、とかじゃなくって、すごく心地いいんです、この映画。

でも、もっといろんな作品があって、人それぞれに心に入ってくるものがあるんだろうな~


2010年は、月1本でも映画、観るようにしたいな。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-01-31 09:10 | rouco's diary
<< 大好きな三姉妹 まわらない! >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30