人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立春
立春_e0195830_2057717.jpg

立春なのに、ぶるぶる寒ーいっ><

今日は、tsugumiが4月から通う小学校へ説明会に。

4月からtsugumiが毎日歩く道。

naoをベビーカーに乗せて、はじめてわたしも歩いたけれど、案外、短距離!

車で行かないときついよー、と思っていたけれど、
これからは、わたしも歩かないとー


昨日の豆まき。

まいたのは、こどもの頃からの落花生。
これだと、まいても拾って食べられるから、我が家はいつもコレ^^

ずっと豆まきは落花生だと思ってきたけれど、
東京に出て、大豆をまく事を知り、カルチャーショック!

tsugumiも今年は、落花生の殻を自分でむいて食べられるようになっていました。


恵方巻きも、昔はこんなのなかったよな~
今は、バレンタインのように、どこも恵方巻き商戦がすごいっ!

一応、我が家も一切れだけ、西南西を向いて無言で巻き寿司を食べました^^

福が巻き込まれますように・・・



立春_e0195830_20564032.jpgnaoはほんとに
鬼が来たみたいに、
泣きました。

ただ、
tsugumiに
落花生を奪われたから。


鬼は外~

  福は内~


わたしの中の鬼よ、
出ていっておくれ~><
by rouco-rouco | 2010-02-04 21:05 | rouco's diary
<< ハトメ かき鳴らすぜ~♪ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31