『今日のめあて』
e0195830_2252145.jpg

全国どこの(+現代の)小学校でも、

『今日のめあて』

って、あるのかな?

わたしが通っていた小学校では、『今日のめあて』というのがあって、
今日の目標みたいなもんです。

毎日、朝の会でそれを決めて、帰りの会で反省を。

だいたい、「1日で5個ゴミを拾う」とか「授業中しゃべらない」とか。
あとは「クラス目標を守る」とかが多かったのかな~

でも、毎日となるとネタも尽きて、『めあて』を決めるのも苦痛に・・・

っで、日直当番の人に、ランダムに指名されて決めさせられるという。

そんな、苦痛なめあて決めの話。

小学生の頃、わたしも一緒によく遊んでいた、姉の友達、
tomoさんがめあて決めで指名され、
どうしても思いつかなかったtomoさんの驚きの『今日のめあて』・・・

「・・・めあてを守る」

ヽ((◎д◎ ))ゝ

小学生ながら、みんな、相当突っ込んだらしい・・・

たしか中学生になってこの話を姉から聞き、笑いが止まらず、
今でもこの話を思い出しては、笑いが止まらなくなります^^

とってもおちゃめなtomoさん、もう、時効よね ^^; いつまでも笑ってごめーん!


今日、久々に大好きなゆりちゃんブログを覗いていて、
ふと、こちらの記事を読んで思い出し、どうしても書きたくなりました^^


ゆりちゃん、いつも大爆笑と美味しいレシピをありがとう ♪


写真は、何の関係もなくって、最近、足の指なめなめ星人のnao。
これって、赤ちゃんがやるポーズよね~
[PR]
by rouco-rouco | 2010-02-09 23:00 | rouco's diary
<< ふんわり~ ハトメ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30