ひかりに乗って! おつとめ
e0195830_0272155.jpg

tsugumiの幼稚園はお寺さん。
昨日は卒園参拝で、新幹線に乗って、京都のご本山へ行きました。

去年、tsugumiから、
「年長さん、今日、京都にいったんだよ~」
と聞いたときは、到底信じられなかったのですが、
今年は、tsugumiが行ってきましたー。

年長さん全員と5人の先生で!

先生方・・・おつかれさまでした~^^;

e0195830_07239.jpg

昨日は、いちにち雨の予報。
朝、家を出るときは、まだ雨が降っておらず、
集合場所の駅まで歩いて行く事ができましたが、
駅に着いた途端、パラパラっと小雨が降ってきました。

しかし、それ以降もあまり大降りになることはなく、京都で過ごせた様子^^


お土産を買うためのお小遣いを600円持っていっていましたが、
買ってきたのは、お友達とお揃いで買ったという、ご当地キティのノート。

それが帰ってきて袋を開けたら、
自分が選んだはずのものとは柄違いだったようで、
それからブーブー言い出して、ベソかき始め・・・

e0195830_073510.jpg

楽しかった~♪ と帰ってきたのに、もー!!なんで泣くのー!なんて、
わたしからはブツブツ言われ・・・^^;


でも、おともだちと先生と、新幹線に乗って、おつとめに、なんて!
とってもよい思い出になったと思います。


幼稚園でのご挨拶、必ず最後に、のの様へ向かって手を合わせ、
のの様へのご挨拶を忘れません。

幼稚園児には、少し難しい話もあったりするのかもしれませんが、
わたしも含め、この2年間で仏の教えに触れられた事は、
とってもよい、貴重な事でした。

もうすぐ卒園。2年間、ありがとうございました(-人-)
[PR]
by rouco-rouco | 2010-03-05 22:02 | kodomo tachi
<< 安心おやつ ♪ ひなまつり >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30