サッカー教室交流試合
e0195830_21714.jpg

このところ、行事が目白押しの幼稚園。

3月11日の木曜日、
幼稚園のサッカー教室の交流試合がありました。

同じサッカー教室に参加している4箇所の幼稚園と保育園での交流試合。

みんなで2台のバスに乗って、少し離れた場所にあるフットサル場へ・・・

わたしは、ちょうど休みが重なったので、naoを保育園へ預け、
電車に乗って、応援に行きました^^


幼稚園児のサッカー、2つのボールを使い、1試合8分のゲームをするのだけれど、
これがなかなか白熱する!

お母さん達の応援にも熱が入り、わたしも思わずかなり大きな声で応援!
ボールの行き場に一喜一憂してしまいました^^


tsugumiも走る、走る!

ちなみにピンクのトレーナーを着ているのがtsugumi。
咳が少し出ていたので、マスクをしていっていたら、
試合中もマスク着用・・・暑かっただろうに・・・その後、はずすように言いました^^;

e0195830_212839.jpg

運動は好きな方なので、男の子と一緒になって、必死にボールを追いかけますが、
いざボールが目の前に来ると、なかなか蹴ることが出来ません^^;

tsugumiのチームは、スポーツが得意な活発な男の子が数人いて、
その男の子たちがかなり得点をあげて、4戦3勝!なかなか優秀!
1つの試合では、12対1!なんていう圧勝も!


みんな、試合の合間も、おともだちを応援したり・・・

e0195830_22028.jpg

負けてくやし涙を流すおともだちもいましたが、
みんながサッカーを楽しんでやっているのが、よーく伝わってきました。


他の幼稚園、保育園のおともだちとのサッカー、
普段、体験できないことだったので、よい思い出になったね ♪

e0195830_222099.jpg



いよいよ、幼稚園もあと4日、間もなく卒園式です。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-03-14 02:11 | kodomo tachi
<< White Day ♪ 春が待ちどおしいっ! >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30