卒園、おめでとう ♪
e0195830_4572241.jpg

3月18日、tsugumiの卒園式でした。

自宅から近かったので選んだ幼稚園だったけれど、
tsugumiにとってもわたし達にとっても、この幼稚園でよかった!と思える2年間。

あっっっという間の2年間^^;

e0195830_503417.jpg

この2年でtsguumiの身長は10cm伸び、足のサイズは3cm大きく、歯は8本も抜けた!


30を過ぎた今でも、自分が幼稚園に行っていたときの事、
しっかりと覚えているので、tsugumiも同じように思い出すのかな~


前にも書いたけれど、幼稚園ってとっても癒されます。

画用紙や折り紙や糊の匂いがぷーんとして、
いろんなところに、こどもたちが安心して、楽しく過ごせる工夫があったり、
おうちでは見られない、幼稚園でがんばっていることがみられたり、
いろんな物のサイズがとっても小さくって、微笑ましく思えたり。


e0195830_501970.jpg




e0195830_4595269.jpg




e0195830_4593118.jpg




e0195830_459686.jpg




e0195830_4584594.jpg



先生たちの愛がたっぷり伝わってきます。

本当に、お世話になりました・・・m^^m


e0195830_553168.jpg

毎日、お念珠を持っておつとめしていたことも、忘れないでしょう。


とにかく、毎日元気に楽しく幼稚園に通うことが出来ただけでもよかったと思えるし、
たーくさんの思い出を作る事が出来て、本当によかったね^^

おともだちは、それぞれ違う小学校に行ってしまうけれど、
きっと同じ気持ちで1年生になることでしょう。


e0195830_5343436.jpg



tsugumiは今から、「勉強嫌だー幼稚園がいいー」なんて、言っているけれど、
まだまだこれからはじまる、いろーんなこと。

どんなこれからが待っているのか、楽しみだね~♪




最後の最後、お友達が持ってきてくれて、
みんなで少しだけお世話をしたいちごの苗。

e0195830_5241596.jpg


いちごの実が、ほんのり赤く、色づき始めていました^^




卒園、おめでとう ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-03-21 05:46 | kodomo tachi
<< 卒園記念の品々 あと少し >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30