春のお散歩
e0195830_2491953.jpg

ようやく春らしいぽかぽかなお天気になって、
春休みももう終わりだし、ちょうど桜も満開を迎え、春のお散歩へ。



自宅からすぐ近くの、小さな川沿いの桜の道を歩いて公園へゆくまでのお散歩。

家を出た時は、どんよりな曇り空。

e0195830_2163319.jpg

桜は八分~満開。まだまだ楽しめそうな春^^


桜の他にも、お花がいろんなところで色とりどり。

e0195830_238940.jpg


e0195830_2552561.jpg



遠くから見える紫色が気になって近づくと、小さな鈴なりのお花がとってもかわいいムスカリ。

e0195830_2291753.jpg

写真にも小さく登場している、通りすがりのおばあちゃんが教えてくれました。

はじめて知ったムスカリ。

でも、ゆっくり歩いていると、いろんな庭先のプランターで発見。

見えていないものって、たくさんあるのだ。




春の公園へつづくー。

e0195830_17283619.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-09 02:58 | teku teku
<< 春の公園 桜の下で再会 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30