がんばった証し
書き留めておきたいことが、日々、日々、溜まってゆく・・・^^;

日々の記録。

e0195830_3371573.jpg


4月26日、月曜日。

3人で歯医者さんへ。

nao、この日が歯医者さんデビュー。

嫌がって泣くだろうなー、大丈夫かなー、なんて思っていたら、
わたしの体の上で、仰向け亀の子状態で寝そべって、すっかり固まっていました^^

お口も上手にアーンと出来て、先生や衛生士さんのされるがまま。

う~ん、びっくり!


終わって、お土産にもらったストラップ。
はじめての歯医者さん記念、がんばった証し^^

日々、エイエイオー、とがんばっている保育園のリュックにつけました。


tsugumiとわたしは、久しぶりの歯医者さん。

tsugumiは毎月、わたしは3ヶ月毎に行っていた定期健診、
仕事をはじめて、すっかり行きそびれてしまい、半年振り。

わたしは虫歯や歯並びに苦労したので、こどもたちにはそんな思いをさせたくない、と、
歯磨きは丁寧にやっているつもりが、tsugumiに2本の虫歯がありました><

そして、やっぱり心配していた歯並びも。
これから生えてくる永久歯が、小さな顎にはおさまりきらず・・・歯列矯正が必要そう。


ちなみに、わたしは、虫歯や歯並びに苦労したにも関わらず、
歯医者さん好きなのであります^^;


これからは、仕事の合間に定期健診、きちんと行かなきゃ~
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-05 22:00 | kodomo tachi
<< 新しいおうち 通勤ドライブ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31