3Dでみるアリス
公開中の映画の話。
これから観にいくのを楽しみにしている方は、スルーしてくださいね^^

e0195830_16452399.jpg

4月30日、tsugumiの遠足と同じ日、
父さんはGWに突入していたので、naoを保育園に預け、
久しぶりに父さんとふたりでおでかけ・・・!一体、何年ぶりか・・・

こども達を連れては絶対に行けない、映画を観に行きました。

普通の映画なら、もちろん、DVDが旧作レンタルになるまで待つのだけれど、
最近流行りの3Dは、やっぱり映画館で迫力を味わってみたい、と、
「アリス・イン・ワンダーランド」をチョイス。

久しぶりの映画館、やっぱりいいね~
映画がはじまる前の、映画館の中の雰囲気が好きです。


映画は、というと・・・、
絵本でみる「不思議の国のアリス」のアリスの10年後のお話なのだけれど、
ストーリーがかなりしっかりしていて、まさに、冒険活劇、アリスの成長物語。

全く意味のわからない「不思議の国のアリス」、とは別のものと考えた方がいいみたい。

あまりにも、すべての事がすんなりとうまくいき過ぎて、
面白みに欠ける、というのが本音ですが、こどもと一緒に観るには、よいのかな?

わたしとしては、最後の不思議の国から戻ってくるところとか、
現実の世界に戻ってからのアリスの変化とか、・・・拍子抜けしてしまいました。

3Dならではの映像も、最初の数十分、アリスが赤の戦士達に追いかけれるくらいまでで、
その後は、3Dメガネにも慣れてしまったせいか、すっかり3Dであることを忘れてました。


でも、映画のあと、イロイロ感想を言いあったりして、久しぶりの映画、面白かった ♪


とにもかくにも、要注意なのは、白の女王であります^^


映画のあとは、アジアン料理を食べて帰り、またまたいつもの日々。


たまには、こんな日もあるといいもんです^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-09 16:57 | rouco's diary
<< 北浜alley 小学校はじめての遠足 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31