フラワーパーク
e0195830_1519436.jpg


5月16日、絶好のお出かけ日和。
滑り込みで、春のフラワーパークへ。


e0195830_0443355.jpg



e0195830_0451996.jpg



e0195830_0454746.jpg



e0195830_0563798.jpg


ギリギリ一部だけ咲いていた、チューリップ花壇。


e0195830_0574132.jpg



期限の迫った、高速料金1000円を活用すべく、
淡路の花フェスタに行こうかと考えたけれど、完全な気力不足・・・近場のフラワーパークへ。


園内は、右も左もすごーいレンズのついたカメラ、カメラ、カメラ。

しかも、ご高齢の写真部の皆さま。

いろんなところで、我が家のこどもたちにカメラが向けられました^^
「お母さん、僕が泣いてるトコ、ちょっと撮らせてね~」なんて。


e0195830_111641.jpg



e0195830_123545.jpg



しかし、世の中、こんなに写真部(ご高齢ではありますが)人口が多いとは思わなかったー!

こんなところではわたし達、むしろ、
せっかくカメラあるんだから、もっと撮らなきゃーってな具合。

と言っても、まだまだnaoが甘えん坊なので、なかなかゆっくり写真が撮れないっ!


さらに、園内は小さな虫が多くて、ブンブンブンブン顔の周りを飛びまわって、
怖がりのnaoは怯えてばかり。

naoこそ、わたしにぴったりくっつき虫です・・・^^;


e0195830_0533979.jpg



e0195830_0542813.jpg


うまく、虫から逃れる方法を見つけましたが、束の間でした^^;


そんな合間をぬって、少しだけパチリ。


e0195830_0553656.jpg



でも、ちょうど5月半ばは、お花の入れ替わりの時期で、
4月に来ていれば、どこもかしこもチューリップでいっぱいだったろうに、今はその名残ばかり。
あじさいや菖蒲などもこれからだし・・・

しかも、こどもが遊べるところも少しくらいあるかと思いきや、全くなくて・・・

少々、消化不良のフラワーパークではありました。



でも、おでかけ、楽しいね~♪ よい行き先を探さなきゃ!


e0195830_131092.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-19 01:12 | teku teku
<< 参観日 松山でのいつものおでかけ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31