人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平日の運動会
平日の運動会_e0195830_14212721.jpg


tsugumiの小学校はじめての運動会は、平日の運動会。

例年の運動会は、9月に行われているのだけれど、
今年は夏休みからはじまる給食室の建て替え工事の関係で、
この梅雨に入るか否かの微妙な時期となってしまったらしく・・・

果たしてどうなることやら・・・なんて思っていたけれど、
とりあえず、1日延期されただけで、なんとか無事運動会を決行^^

前日までの天気予報では、雨、雨、雨続きで、
運動会、いつまで延期になるんだろう、なんて思っていたくらいだったのに、
曇り空で迎えた朝、みるみるうちに青空が広がっていき、
ほんとに良いお天気になった!

おかげで日焼け対策を怠っていったわたしは、腕半分が真っ黒ー。

まだまだ夏はこれからなのに・・・


我が家の父さんが観にこれなかったのは残念だったけれど、
運動会会場は、結構お父さんの姿も多かった!お休みとっていたのかな?

それでもやっぱり普段よりは人も少なかったらしく、とてもすっきりとした運動会でした。


平日の運動会_e0195830_14355570.jpg


1年生から6年生まで、年齢の幅があり、成長著しい小学生。

ずいぶん大きくなったと思う我が子だけれど、1年生はまだまだ小っちゃくってかわいい^^


平日の運動会_e0195830_1435437.jpg


tsugumiは、ボンボンを持ったダンスと玉入れ、徒競走、そして、学級対抗リレーに出場。


平日の運動会_e0195830_14392233.jpg


平日の運動会_e0195830_14394376.jpg


わたしも父さんも、こどもの頃はずっとリレーの選手だったので、
とりあえず受け継いでくれているらしい^^


平日の運動会_e0195830_14395945.jpg



余談だけれど・・・、
今回の運動会、つい先日購入した望遠レンズを使用して撮影したのだけれど、
純正のレンズではないからか、いまいちピントが甘く、残念な結果。

レンズをカメラに合わせてもらわないといけないらしい・・・
なので、しばらく望遠レンズはおあずけ。




楽しみにしていた運動会、雨でどうなることかと思っていたけれど、
無事、終えることが出来てよかったねー^^おつかれさま。


平日の運動会_e0195830_14572769.jpg



運動会が終わっても、まだまだ元気いっぱいの小学1年生がうらやましい~^^
by rouco-rouco | 2010-06-17 15:02 | kodomo tachi
<< ダメージ大 平日の運動会のおべんとう >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31