人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tsugumiの田植え体験
tsugumiの田植え体験_e0195830_23441728.jpg


昨日は、tsugumiの田植え体験。

雨で1日順延してくれたおかげで、仕事の休みが重なり見に行く事が出来た^^

この田植えをしたお米が出来たら、学校の給食でおにぎりにして食べるそうです。


昨日は、お日様がかんかん照りで、とっても暑ーい1日。

そんな中、お手伝いに来てくれていたたくさんのおじいちゃん達が、とってもかっこよかった!


tsugumiの田植え体験_e0195830_23492643.jpg


tsugumiのちょうど前におじいちゃんが来てくれ、田植え指導。


tsugumiの田植え体験_e0195830_2352331.jpg


おじいちゃんのどっしりとした構えは、さすが!

見事にかぶっていて、tsugumiの姿はみえませんが・・・^^


田植えが終わって、おじいちゃん達が一同に集った時、
ぜひとも田んぼをバックにおじいちゃん達の笑顔を写真に収めたかったのだけれど、
あと一歩!声をかけられず・・・断念 ><

絶対、最高の笑顔をしてくれそうだったのに・・・まだまだカメラマンになりきれません^^;


tsugumiの田植え体験_e0195830_23584041.jpg


またまた余談で。

今回も望遠レンズを使用して写真を撮ってみたけれど、
やっぱりズームで寄った写真は、にじんだようなピントの甘い写真ばかり・・・>3<。

まずは、メーカーに問い合わせてみることにします。



わたしの祖父母は農家だったので、
こどもの頃、よく稲刈りの手伝いに行っていたけれど、田植えをした記憶がない!

田植え、わたしもやってみたいなー^^


tsugumiの田植え体験_e0195830_033440.jpg


tsugumiに感想を聞くと、
「田んぼの中に虫がたくさんいて、ちょっと怖かったけど楽しかったよー、
                                  もっとやりたかったー」そうです^^
by rouco-rouco | 2010-06-25 23:13 | kodomo tachi
<< 雨上がりのあじさい坂 ダメージ大 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31