雨上がりのあじさい坂
すっかり梅雨らしい空になったけれど、
雨が降ったり止んだりで、むしむし暑ーい毎日。

こどもたちもなかなか寝付けません^^;


e0195830_14463144.jpg



先週の土曜日は、どしゃ降りの雨。
けれど、翌日の日曜日は、すっかり止んで、みんなであじさい坂へ。

一体どれだけ続くんだろう!というあじさい坂。
いろんな色や形や大きさのあじさいでいーっぱい。


e0195830_1655588.jpg



e0195830_1772879.jpg


とっても美しくってうっとり。


e0195830_16584536.jpg



e0195830_1659756.jpg



e0195830_16593336.jpg


あじさいを愛でるには、やっぱり雨。
雨の中の撮影は大変なので、せめて曇り空、と思っていたけれど、
雨上がりに、少しだけお日様が顔を覗かせて照らされたあじさいもまたいい。


e0195830_1704597.jpg



e0195830_1711134.jpg


あじさいの赤ちゃんも。すくすく育ってね~^^


e0195830_172794.jpg


こちらはすっかり立派すぎる頭が重たすぎるみたいね。


e0195830_1735292.jpg


バッタも見つけた!むしゃむしゃ葉っぱ、食べたわね。



tsugumiはいつもの様にスケッチ。


e0195830_1763226.jpg



むしむし、じとじと、過ごしにくいこの時期だけれど、雨の似合うあじさいに癒されます^^




e0195830_17252516.jpg



季節を楽しむおでかけ、また行こうね~^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-06-29 17:30 | teku teku
<< 充電不足 tsugumiの田植え体験 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30