風呂敷
e0195830_20324597.jpg


ずっと欲しかった風呂敷を購入。

雑誌HANAKOで紹介されていた風呂敷専門店「掛札」さんにて。

路地裏の小さなお店では、風呂敷のみを販売。
様々な伝統的な模様を、ポップにアレンジしてデザインされた風呂敷がいっぱい。

どれにしようか迷ったけれど、わたしにもkenさんにも使えそうで、
どんなお洋服とも相性の良さそうな落ち着いた柄を選択。

とっても気に入っています ^^


それぞれの柄には、ひとつひとつ意味があるそうで、
柄の意味が書かれた紙を添えてくれます。

この柄は「鱗」の柄。
魔除けや厄除けの意味があるそうです。


まだ他の種類があってもよいかもね~なんて言いながら帰りました。


まずは第一の目的、お弁当を包んで。

次はお店で教えていただいた手提げ型にして、普段使いをしてみようー♪


ちなみにお弁当は、tsugumiの今年2回目の運動会のお弁当。


運動会、あまり良い写真がなかったけれど >< 、
思い出に、後日、記事にします ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-10-08 20:54 | shopping
<< naoのツボ ninpu life >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30