人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tsugumiの今年2回目の運動会
2週間以上かかって、ようやく記事に・・・しかも、久しぶりに写真がモリモリ ^^;


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_1924999.jpg


10月2日の土曜日、
tsugumi、今年2回目の運動会でした。

転校するときに、もしや~なんて思っていた事が的中 ^^

しかし、この日はとっても良いお天気で、本当に良かった ♪
翌日からは雨だったし、なんてったって、今年はお客様が ^^

夫婦とも地元を離れているので、
毎回、行事は自分たち家族だけで、ちょっぴり淋しいわたし達だけれど、
今回は、松山からおばぁちゃん(お義母さん)が来てくれたので、
こどもたちもウキウキだったのだ ^^


それにしても、土地柄なのか、時代なのか、わからないけれど、
なんだか、やや運動会らしさに欠ける運動会。

朝は私服で登校、なので帰りも私服で下校、
万国旗の飾りつけもないし、閉会式での万歳三唱もないし、
よーいドンのピストルの音もせず(これは住宅の多い時代だからかな?)・・・

運動会恒例の事前の場所取りなんかもなくって、
こども達が教室でおべんとうを食べる事になっているからか、
シートに座ってお昼ご飯を食べる保護者はほとんどいなくって、ガランとしていました。

地域によって、違うものですね~。



tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19244087.jpg


まぁ、まぁ、tsugumiは、いつものようにこんな調子で、
恥ずかしそうに、はにかみ・・・、あまりこちらを向いてはくれず、
それでなくても、遠くからではズームレンズを使ってもやはり撮影はむずかしいわ ><

このズームレンズのイマイチ感。
多分、ズームが最大になると、三脚などでしっかり固定しなければ、
手ブレがひどくて、うまく撮れないんじゃなかろうか・・・?などと考えるのだけれど・・・


どうなのかしら・・・?



tsugumiは、今回、綱引きとダンス&玉入れ、そして徒競争に出場。


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19251057.jpg


徒競争は唯一、tsugumi1人を狙える写真が撮れるチャンスなのに、
まったく撮れておらず・・・ぶー>3<

しかし実は、↑この中にも、わたしたちにしかわからない程度で、
tsugumiの姿を発見できるのあります・・・えへへ



何やらこちらの運動会では、兄弟学年とやらが決まっていて、
その2学年で団技を行っていました。


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19252824.jpg


1年生は4年生と綱引きをやったのだけれど、
これが、「追いかけ綱引き」と言って、まず1年生が綱を引っ張り合い、
離れた所から4年生が走ってきて ↑ 、それから一緒に綱を引き合うという競技。

はじめて知りました。



しかし、運動会はやっぱり、写真を撮っていて楽しい!
( 我が子の写真は、ほとんどうまく撮れていなかったけれど ^^; トホホ )


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19261347.jpg


みんないきいきと楽しそうで、一生懸命さがひしと伝わって、爽快。


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19352241.jpg


あー、早く、早く、もっともっと、がんばれ~なんて、わたし達も思わず興奮してみたり・・・


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19272710.jpg


こーーーんな可愛いお客様も見に来ていて ^^ 思わずパチリ ☆


全くもー!勝手によその子をパチパチとカメラにおさめるわたし達夫婦なのでありました・・・


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19274237.jpg


naoもキャンディをなめたり、ジュースを飲んだり、
椅子に座ってダラダラしたり、「入ってはいけません」のロープをくぐってみたりしながら ^^;、
だだっこすることもなく、最後まで観覧してくれて、よくがんばってくれました ^^ ありがとう



そうそう、毎度ながら、こういう日の朝は相変わらずドタバタで・・・><
お義母さんにお見苦しい姿をお見せしてしまいましたが、
もちろん、おべんとうの写真なんか、撮る余裕もなく。


父さんが、食べる前にパチリと撮ってくれました。


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_1928736.jpg


tsugumiも一緒に食べられれば、よかったのだけれど、しょうがないわね ^^


おべんとうMemoは、

・おにぎり(梅、たらこ、昆布、nao用鮭ワカメコロコロおにぎり)
・から揚げ
・ひじき入りつくね
・玉子焼き
・エビコロフライ
・ハムのスプラウト巻き
・ちくわのきゅうり&チーズ巻き
・たこウインナー
・ポテトサラダ
・ピーマンじゃこ炒め
・お煮しめ
・ミニトマトとブロッコリー
・りんごとキウイとオレンジ


寝る前までに、かなり準備しておいたので、
朝は楽々~かと思いきや、やっぱりnaoが目を覚ましてしまい・・・
やっぱり30分は余裕をみなければならないらしいわね ^^;



しかし、今年はtsugumi、運動会が2回、、よくがんばりました ^^

まだまだこの先も、こんなことが起きる可能性大だわよ!
体力つけておかなくては・・・、と言っても、
この運動会の後も、
「公園で遊びたいーーーーっ」なんて言っちゃうtsugumiなので、大丈夫みたいね。
・・・あっ、わたしの方ね、そうそう・・・。


tsugumiの今年2回目の運動会_e0195830_19282241.jpg


1人、体操服が違うので、tsugumiを探すには、とてもありがたかった運動会でした ^^



お義母さん、見に来てくださって、ありがとうございました~!



そして、この運動会の真っ只中、カメラが突然壊れ・・・入院したのでありました ><
(もう2週間以上も経ったので、無事退院しました、ご安心を!)
by rouco-rouco | 2010-10-20 00:29 | kodomo tachi
<< まずはじめに・・・ naoのツボ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31