人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まずはじめに・・・
ひと月以上、前の事ですが・・・。


まずはじめに・・・_e0195830_2245244.jpg


京都に引越してきたのだもの!
きっと期間限定と思われるので、これは京都を存分に満喫せねば!!

しかも、出産後しばらくは外出もできないし、
できれば、その前に行っておきたいよね・・・、

ということで、引越しの片付けも終わらぬうちから、京都観光。

と言っても、まだ、わたしの体調がすこぶる良くない時期で、
カメラ熱にもまだ火が点かず、ほとんど写真がないのだけれど・・・


まずは、テレビや雑誌でよくみる、Grand Marbleのマーブルデニッシュ、
お店に買いに行きがてら、近くの観光名所・・・千本鳥居で有名な、伏見稲荷神社へ。


まずはじめに・・・_e0195830_2254423.jpg


実際に行ってみると、テレビで見ていたよりも、
なんと言ったらいいのかわからないけれど、荘厳な佇まいで、延々と続く鳥居に驚愕。

鳥居がぎっしりと立てられてあるので、
鳥居を抜ける道は暗く、naoもtsugumiもちょっと怖がるほど・・・。

暗すぎて、写真もほとんど撮れず><


まずはじめに・・・_e0195830_2311032.jpg


まだまだ続いていた鳥居でしたが、わたしもすっかり疲れてしまい、途中で引き返しました。


しかし、やっぱり京都。
まだ観光シーズンでもなく、この日もひたすら暑かったけれど、
国内外からの観光客でいっぱいでした。



神社に着いてすぐ、ちょうどお昼時だったので、
門前の「わらじや」にて、うどんやおそばとともに、もちろんお稲荷さんもいただきましたよ^^

久しぶりのお稲荷さんは、おいしかった~

父さんは、名物のすずめの姿焼きを食べたがっていました、きゃー。



しかし、このひと月ほどでも、観光名所とよばれる場所に行っているのだけれど、
何しろ、追いつきません・・・^^;



+MEMO+

Grand Marble
 
 いくつか店舗があるようですが、工場がある本社レセプションルームは、
 閉店前でなければ、すべて商品を揃えているそうです
 京都南ICから近く、駐車場もあるので車でも行きやすいです

 ただ、外見がお店ではなく工場なので、わかりづらいです
 道端にあるオレンジ色のジュースの自動販売機が目印です

 ちなみにデ二ッシュは、おいしくないわけがなく・・・
 日数はかかるそうですが、お取り寄せもできるそうです


伏見稲荷神社

 全国の稲荷神社の総本宮、延々と続く、真っ赤な千本鳥居が有名です
 JR、京阪の駅がすぐ近くで、駐車場も無料で利用できるので、かなり便利です
 運良く境内の駐車場が空いていれば良いのですが、
 混雑していて、第1駐車場を案内されると、結構遠いです
 門前商店街を通り抜けていくので、観光がてら歩かれる方はよいのかもしれません 
 
 ちなみに鳥居のご奉納ができるそうなので、自分の名前入りの鳥居がたてられますよ!
by rouco-rouco | 2010-10-22 00:01 | teku teku KYOTO
<< 七五三 tsugumiの今年2回目の運動会 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31