naoと遠足
e0195830_23294964.jpg


tsugumiの遠足の日、
みんなのおべんとうを作ったので、naoとわたしも近くの公園へ遠足へ。

暑くも寒くも無い、遠足日和でとっても過ごしやすかった日。
さぞかし、tsugumiも動物園への遠足、楽しんだことでしょう^^


朝から「おべんとう、おべんとう、おべんとう、たべたーいっ」、
を連呼していたnaoだったので、
まだ、お昼には早い時間だったけれど、公園に着いてすぐにおべんとうTIME・・・。


e0195830_2336291.jpg


↓ にも書いたけれど、おべんとうって、なーぜか美味しい~^^
まだお昼には早い時間だったのに、わたしはお腹がぐーだったので、
小さなおべんとう箱は、あっとういう間に空っぽー^^;

でもでも、naoのおべんとうTIME、それはそれは時間がかかってねぇ・・・


e0195830_23484932.jpg


「はとさん、はとさん、こわいよ」と、
写真には収められないほど遠くにいる鳩が気になってしょうがなかったり、
「あり!あり!」と、蟻を見つけては、座る位置を変えてみたり、わたしにしがみついたりして、
横目でチラチラ、なかなか落ち着かないnaoなのだ ><


e0195830_2353555.jpg





少し前までは、ごはんと汁物しか食べてくれなかったnaoだったけれど、
保育園に行ってからか、最近はずいぶんと色んなものを食べてくれるように。

なかなか、ごはんを食べてくれないからって、焦ることなんて、まったくないですねー^^


e0195830_23412992.jpg


アンパンマンの小さなお箸を、なかなか上手に使って、


e0195830_23415559.jpg


バークリーっと、お上品に手まで添えて食べているけれど、すんごい顔で、しかも、


e0195830_2343571.jpg


naoは、口を大きく開けると、垂れ目がさらに、垂れてしまう・・・

今、巷では、困った顔、が流行っているとか!

まさに、naoは、困った顔!だけれど、時代がちょっと早すぎたー、
というか、naoは、男の子だし、困った顔では、困りますな・・・^^;


そして、我が家のお決まり、相変わらずの、


e0195830_23545473.jpg


正座。
そんなわたしも、PCの前で、椅子に座って正座。

次の赤ちゃんも、正座するのかな~・・・ふふ。




1時間ほどかけて、小さなおべんとうを食べ、1時間ほど遊んだnaoの遠足。

また行こうね~^^


e0195830_001310.jpg


なーんて、親ばか日記でした ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2010-11-08 00:12 | kodomo tachi
<< 七五三宮参り 秋の遠足 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30