臨月
e0195830_0125026.jpg

ロールケーキの真ん中には、やっぱりいちご ♪
いちごの美味しいこの季節、ようやくお披露目できるロールケーキが作れるように・・・

ロールケーキを作りはじめて1年強。
道のりは長く、険しく・・・なかなか好みの生地にならなかったり、クリームがゆるすぎたり。
でも、まだまだ巻きのコツがつかめず・・・いちごが手に入る只今、練習が必須!


っと、最近はお菓子やパンを申し訳程度に作ったりしつつ・・・

いよいよ、とうとう、ようやく、やっと、迎えることの出来た臨月。

長いようで、短いようで、そんな10ヶ月。


思えば、2010年を振り返ると、
仕事仕事で、日に日に忙しさが増していき、
毎日があれよあれよという間に過ぎていった上半期。

と思っていたら、引越しが決まり、退職する事になったら今度は妊婦生活。
体調の不安定な日々が続き、とにかく早く毎日が過ぎて欲しくて・・・
なーんて思っていたら、ほんとにあっという間の2010年。

なんだか、2010年に申し訳ないような・・・そんな心地。


しかしながら、まだまだ言います ^^;
相変わらず体調の不安定な日々は続き・・・
推定体重はこじんまりと成長中のお腹のBabyちゃんなのだけれど、
わたしの身体の中では抜群の存在感を放ち、
腹の皮が破れるんじゃないかと思うほど、内臓をプッシュ、プッシュ、
消化器官をせき止め、食後のつかえ感は半端なく、未だ血が出るほど吐く始末。

あーーー、もうたまらないっ!と思う日々も、あと1週間、ゴール目前!


少しずつ、家族が4+1になる準備もしてみたり。


e0195830_0173443.jpgガランとしていた
こども部屋に2段ベッドを入れたり、
寝室には+1分の収納棚を設置したりして、
家の中をますます窮屈にしてみたり。

我が家の年末は出産前よ、
と大掃除をさぼっていたので、
色んな場所の整理整頓や
お掃除を今頃せっせとしたりして・・・

後はミシンをかけたいのだけれど、
これはなかなか重い腰があがらず、
多分まだまだ先になりそうな予感。








いよいよ、わたしの大仕事も1週間後。

ますます、書き残しているブログ記事がお蔵入りになりそうだ~><
[PR]
by rouco-rouco | 2011-02-19 00:23 | rouco's diary
<< このひと月 オープンスクールにて >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30