出産
e0195830_753519.jpg

2月26日、kaeちゃんが、ここから脱出する数時間前。

お母さんの大きなお腹よ、さよなら~、と記念撮影。


もう、この日から2ヶ月が過ぎてしまったなんて!

早すぎる、早すぎる、早すぎる・・・


わたしは帝王切開だったので、色々なスケジュールも決めやすく、
naoは2日間だけ保育園へ行った。

がんばりました~☆


手術&出産は3回目、とはいえ、やっぱり創が痛かったり、後陣痛があったり、
痛みをかばって、身体はがちがちで今度は頭痛にやられたり。

それでもそんな日は長くも続かず、毎日、上げ膳据え膳に豪華なお料理、
そしてなにより赤ちゃんは、ちっちゃくって、かわいくって ♪


なかなか決まらなかった名前は退院直前にようやく決まり、
「kaeちゃーん ♪ 」と、呼んであげられるように。

我が家の名づけルール、毎度のことながら、
なんとなく、好きな響きと好きな文字で決められているので、今回も・・・^^;

誰にも名前の由来が説明できません・・・、困った。


kaeちゃんは、上の2人と比べると、2390gとちっちゃくってなかなか体重がのびず・・・。
でも、唯一保育器に入ることもなく元気で、退院直前から徐々に体重も増加。

今ではすっかりふくよかに ^^


退院後も、らくらくのんびり生活。

前半はお義母さんが来てくださって、すっかりお世話になり、
後半はわたしの母が来て、助けてもらい、1ヶ月検診を終えた。


そして、またまた我が家、家族だけでの生活がスタート。

これまでとかわらない家事にくわえて、kaeちゃんのお世話。

時間の余裕はなくなって、日々きゅうきゅうだけれど、
そんなきゅうきゅうの時間を、いかに使うが楽しい毎日。

どんよりだった妊婦生活から、いっきに霧が晴れたように、身体が軽くなりました。


kaeちゃん、元気に生まれてきてくれて、ありがとう ♪

e0195830_81359.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2011-04-30 08:02 | rouco's diary
<< 抱っこがいいの ♪ 201102261406 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30