書きそびれていた事その2 tsugumi、2年生になりました
e0195830_23332488.jpg


tsugumiの今年度最初の遠足は、残念ながら雨で今月末に延期 ><

でも、おべんとう持参ってことで。

すっかりこのおべんとう箱もtsugumiには小さくなってしまったようです。


4月からtsugumiも2年生、そして4月16日で8才に。

もう小学生ということもありつつ、昨年はわたしがだらけていたこともありつつ ^^;、
ほとんど自分の事は自分でさせていたり、あまり手をかけてあげられなかったので、
今年のお誕生日は、おともだちを招いて、お誕生日会をしてあげました。

みんなでピザをトッピングしたり、ケーキを食べたり、
お友達からは、プレゼントをいただいたりして、とてもうれしかった様子。

お誕生日プレゼントは、3DSだったのだけれど、
1週間後、色々あって ^^;、早々に大目玉をくらい、1ヶ月の使用禁止!
期限まであと2日、なんとか耐え抜きました ^^

しかし、3DSの中で飼っている犬、大丈夫かしら・・・@@


5月からはピアノのレッスンも再開。
おともだちが習っている、うちから徒歩3分の音楽教室へ。

とても楽しいようで、自分から練習する姿がみられるように。


そんなこんなな2年生なのだけれど、
急激に学校の勉強が難しくなっていて、大変 !!!

次々に覚えなければならない漢字が出てくるし、時計に長さにひっ算に・・・

テストや宿題でのまさかの間違いに唖然とする日々。

わたしも出産やなんだで、あまりみてあげられていなかったし、
春休みなんて、ほとんどなーんにもしていなかったので・・・反省 ><

これじゃぁいかん!と慌てて、本屋さんで問題集を購入。

ただでさえ1年生で、「あーあ、勉強嫌だなー」なんて発言するのですもの、
ここでつまずかないように、見守り必至だわ。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-25 00:06 | kodomo tachi
<< ブカブカ 初宮参り >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30