kaeのお食い初め
e0195830_020184.jpg


6月5日、昨日は、kaeちゃんのお食い初め。

もう、生後100日・・・早いもんだ!


首のすわりはまだ、けれど、ずいぶんとしっかりしてきた。
寝返りがしたいのか、首を反らせたり、足を蹴って蹴って、ベッドでは90度回転。
見つめると、笑顔をふりまき、あー、あー、うー、うー、と発声練習。
まだまだ2時間おきの授乳もあるけれど、最近は夜間授乳がだいぶ減ったかな?

予防接種も順調。
公費で受けられるようになったヒブワクチンと肺炎球菌は早々に2回目の接種が済み、
三種混合の1回目も接種。来週はBCG。
ただいま大量に注射を打たれ、免疫獲得中。がんばれ!



元気にすくすく大きくなってね ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-06 00:52 | kodomo tachi
<< トレーニング中 サンドイッチ風おにぎりのおべんとう >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31