金閣寺
e0195830_8294088.jpg

昨年10月に訪れた金閣寺

お蔵入りになるところを救出、なので季節はずれでごめんなさい ^^;
京都のおでかけは、残しておこうと決めていたので!


金閣寺は自宅から比較的近くて、車で15分ほどで到着。
国内外からの観光客でいーっぱい。

e0195830_8344846.jpg

金閣寺は通称で、鹿苑寺というそう。

歴史に疎いわたし。
寺社、仏閣について、ほとんど何の知識もないのだけれど、
金閣寺がキンキラに輝いている事くらいは知っているので、ちょっとドキドキ。

e0195830_0152830.jpg

わぉ!こりゃー、すごい!
ほんとにキンキラに輝いていてびっくり @@

e0195830_0231799.jpg

どこから見てもキンキラ、ここまでか、と驚く・・・。


そんなキンキラ金閣寺、アニメの一休さんに縁があるなんてこともここで初めて知るという、
本当に興味のないことは右から左なわたし・・・「一休さん」、観てたのにな・・・。

かわいすぎる一休さんのお守り。

e0195830_0405589.jpg


寺社、仏閣めぐりなんて、こどもたちは退屈しそうだけれど、
金閣寺は広くて、石段をのぼったりくだったり、
でなくても、観光地好きな我が子たちなので、楽しんでいました ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-17 08:35 | teku teku KYOTO
<< 父の日クッキー piping >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31