父の日クッキー
今日は父の日。
e0195830_041160.jpg

昨日は、tsugumi、ご近所&同じクラスのおともだち2人、そしてnaoと、
お父さんにあげるクッキーを作りました。

naoがいるので、わたしもヒーヒー言いながら一緒に作ったのだけれど、
同じ年のおんなの子3人、なかなかこれまた大変 ^^;

同じ量のクッキー生地をそれぞれ渡しても、
みんないろんな型を使っていたりスピードもそれぞれなので、
出来上がったクッキーの数がバラバラ。

一応わたしもどれが誰のなのか覚えていたつもりだったのだけれど、
数まで数えておらず、
「これ、わたしの作ったクッキーのはずやのに!」、とか、
「なんで〇〇ちゃんのこんなに多いん!」、とか、
「えー、わたしのこんなに汚くなかった!」、とか、やいややいやの大騒ぎ・・・=3

なので2回目 ↑ は、境界を厳密に、数を数えて焼き上げました ^^

そんな感じだったので、ほとんど写真はないのだけれど、
なんだかんだと、クッキー作りは楽しかった様子。

「楽しかったー!」と、終了後はみんなでシャボン玉をして遊びました。

e0195830_085067.jpg


焼き上がったクッキーは、
それぞれ絵を描いたり、テープを貼っておめかしをした紙コップに入れてお父さんへ。

e0195830_094947.jpg


おとうさん、いつもありがとう ♪ 

tsugumi & nao & kae より
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-19 00:09 | kodomo tachi
<< こども百科 金閣寺 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30