ようこそ、ペペちゃん
枯らさない宣言 !!

e0195830_0213617.jpg

とにかく植物が育たない我が家・・・

ただただわたしがずぼらで、管理が悪いだけの話なのだけれど、
しかし、ここまで育たないのも不思議なほどだ ! と思うのだけれど、
やっぱりただただ愛情が足りなかったのだろうね・・・

・・・ごめんなさい ><。


なので、ここはひとつ払拭したく、久しぶりに植物をひとつ購入。
まずは、小さくて、育てやすそうなものを。

ペペロミアのペペちゃん。

店員さんには、「我が家はまったく植物が育たない!」、と、
事細かに育て方をお伺いしておきました。


今度こそは、いつまでも鮮やかなグリーンを生かし続けてあげたいと思う !


< MEMO > *店員さんにいただきました。

ペペロミア  ・・・  コショウ科ペペロミア属

[置き場所]

直射日光の当たらない、明るい場所に置いてください。

[水やり]

土が乾いたら、鉢の底に水がたまらない程度に湿らせてください。
土の多湿を嫌いますので、水の与えすぎに注意してください。



これ、多分、ほとんどの植物に共通している当たり前のことなのだろうけど・・・、
わたし、しかと受け止めます。


さぁ、毎日みんなでぺぺちゃんに話しかけるわよー !


おうちの中に、ひとつ緑があるだけで、パッと明るい気持ちになります ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-21 00:35 | rouco's diary
<< こどもの茶碗 こども百科 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30