kaeの記録
e0195830_23302699.jpg


先週の月曜日、7月4日はkaeちゃんの4ヶ月健診で保健所へ。

体重 5418g、身長 60.8cm、頭囲40.4cm

成長曲線の底辺も底辺、すれすれを上昇中。
生まれた時が小さかったので、十分でしょう!

なので、とりあえず、順調に大きくなってくれている様子。

こういう健診のとき、それぞれの母子手帳を見比べるのが楽しかったりして、
その時々を思い出します・・・^^


そんな健診をはじめ、先週はkaeちゃん、病院続き。

生まれた時が小さめで、体重の伸びがゆったりだったこともあって、
訪問の保健師さんからすすめられて行った生後2ヶ月での乳児健診。

体重は順調に伸びているので問題なかったのだけれど、
「少ーし股関節が固めカナ?」と、整形外科受診することに。

7月7日の七夕の日は、混みあう整形外科での2回目の診察。
七夕の日は毎年雨が降るように思うけれど、この日も雨で大変^^;

前回予約を取るとき、
比較的待ち時間が少なくすむ日時を配慮してくださったので、それは幸いでした。

そして診察は、前回も今回も、「問題ないでしょう」のひとこと^^

とりあえず、一度レントゲンは撮っておこう、と、
生後6ヶ月になる8月末にもう一度受診を予約。


っと、今週のおでかけは終わるかと思いきや、
健診のあたりから、全身に出来はじめた謎のブツブツ。

あせもかなーなんて、こまめに着替えたりシャワーしたり。

でも、ちょっと違う感じ。

頭皮もうっすらブツブツで、臭ーい浸出液でボーボーの髪の毛がカピカピ。
目もなんだかちょっと腫れてるし。

ということで、皮膚科へ。

原因は謎・・・、なのだけれど、お薬を塗ったらあっちゅう間に良くなりました。

これで治ってくれるとよいのだけれど・・・。


という、kaeちゃんの病院通いの先週。

すっかり寝返りが出来るようになり、
目が離せなくなるおてんば娘に一歩ずつ前進中・・・


e0195830_8235486.jpg


うしし、今にみておれ、なんて思っていないことを祈ります。

しかし、花輪くんみたいなヘアースタイルはいつまで続くのだろう・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2011-07-14 08:32 | kodomo tachi
<< 祇園祭、宵山へ 節電の夏 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30