ついつい
e0195830_22421935.jpg


季節を問わず、ついつい、行きたくなってしまう場所、中村軒

こちらは、自宅から車で5分。
桂離宮の目の前にある老舗の和菓子店。

昨年、京都に引っ越してきてすぐ、たまたまお店の前を通りかかり、
たくさんの人だかりに、興味津々なわたしたちでした。


e0195830_23132117.jpg


今回、3回目。
連休中ということもあって、この日も待っている人がいましたが、
中はわりと広くて、すぐに案内していただけました。


e0195830_23181567.jpg


6、7月限定のマンゴー氷と定番のあんみつ、そして中村軒名物の麦代餅を。


おばあちゃん家のような懐かしさを感じさせてくれるお店の雰囲気が、
ついつい、わたしたちの足を向かわせているように思います。


次回は冬、お餅を食べに来ようね~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2011-07-20 23:29 | paku paku KYOTO
<< 困っていること 祇園祭、宵山へ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31