かけ足水族館
記事が全くカレンダー通りに進まず、かなり前後していますが・・・


e0195830_1591434.jpg


夏休み初日、宮崎へ帰省、の前に、海遊館へ。


e0195830_15183260.jpg


kenさんは、オープンしたてで来たことがあるそうですが、
わたしとこどもたちははじめて。

tsugumiが2才になる前に行った須磨水族館以来の水族館、
・・・いや、そういや、5年程前徳島に住んでいた頃、
tsugumiがイルカをみたがって、屋島水族館に行ったな・・・
小さなプールで泳ぐイルカ達にびっくり仰天!、の屋島水族館・・・


怖がりnaoが抵抗していたので、ずっと水族館は御法度でしたが、
いよいよ許可がおりました。


e0195830_1526387.jpg


やっぱり夏休み初日、すごい人、
なかなかナイスポジションは獲得できず、人気のエリアは遠巻きに鑑賞。

しかし、大水槽を囲むようにぐるぐる階段を下るような構成ですすむ水族館。

なんせnaoが怖がりなもので、「早くおうちに帰ろうー」とぐいぐい引っ張るものだから、
猛スピードで水族館を駆け巡りました。


e0195830_15505662.jpg


なんだか恥ずかしそうなカニとか、ゆらゆら美しいくらげ達とか、
ゆっくり見たかったのだけれど、ね~^^


e0195830_1556356.jpg


明るい場所にやって来て、ようやく手を伸ばすように。
タッチプールでは、はしゃいでおりました。


tsugumi、次回は、イルカショーのある水族館に行きたいそうです。


e0195830_1674165.jpg


naoさん、大丈夫カニ ^^;?
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-07 16:08 | teku teku
<< 宮崎の夏 その1 こどもの楽園へ >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31