kae、6ヶ月の記録
ニコニコkaeちゃん、生後6ヶ月。すごくすごく、早いっ!


e0195830_11164420.jpg


得意技は、みんなの目をハートにして、戦闘不能にさせる「メロメロ」。
tsugumiはやられっぱなしの全敗。
わたしは、はなっから相手になんかなりませんので・・・

予防接種は、10月のポリオが終わればしばらくお休み。

我が家はnaoの髄膜炎を経験しているので、予防接種推進派。
ヒブや肺炎球菌が公費になったのは、すごく有難い!


e0195830_11171657.jpg


松山にいるあたりから、1人で遊ぶ時間が長くなり、
とにかく今は目に入るものに興味津々!

ずりずり、ごろごろ、いつの間にやら、目的地へと瞬間移動。

「えーっ!いつの間によ@@」なんて日々。

指先もずいぶん器用になったね~


e0195830_11173990.jpg


tsugumiがお腹にいるときの職場の方々からいただいたジムも活躍中。

特にお気に入りのおもちゃ、なんてものはなく、とにかく目につくものがおもしろいらしい。
携帯とか、リモコンとか、扇風機とか・・・^^;

すでに、「だめ、だめ~」なんて闘いが始まろうとしている・・・


e0195830_1118292.jpg


9月4日から、離乳食開始。
にょきっと仲良く下の歯も2本生えてきて、すっかり準備万端ではじめたからか、
10倍粥はスムーズにもぐもぐ。
けれど開始1週間ではじめて食した南瓜は食指に触れず、苦い顔。

まぁ、まぁ、のんびりと。

ねえねやにいにも食べさせてくれる、家族に囲まれてのお食事、幸せだね♪


e0195830_15221359.jpg


後はもう少し長く、お昼寝してくれるといいのだけれど^^

なんてね、元気でいてくれるだけで十分!


9月12日、すっかり長くなった前髪を母(=わたし)からパツンと切られたけれど、
何の文句も言わずにいてくれるのも、今だけね^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-14 15:38 | kodomo tachi
<< 宮崎の夏 その4  ランタンナイト >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30