誕生まであと100年
e0195830_11393395.jpg


かれこれ2ヶ月前の話です。

夏休み、帰省から京都の我が家へ帰る途中、
大阪の梅田スカイビルで開催されていたドラえもんの科学みらい展へ。

ドラえもんの道具が、現代の技術でどこまで実現可能なのかを体感できるみらい展。

説明は、かなーり難しく、kenさんだけがフムフム・・・
わたしやこどもたちにはちんぷんかんぷん ^^;でしたが、
透明マントやガリバートンネル、タケコプター、タイムマシン、などなど、
それぞれの体験や展示パネルを満喫。

特別ゲストのドラえもんと写真を撮って、風船をもらって、
こどもたちは楽しんでくれました。


しかし、等身大のドラえもん、想像しているより、かーなーりーでかくてびっくり。


100年後の世界、一体どうなっているのかな~
[PR]
by rouco-rouco | 2011-11-04 11:58 | teku teku
<< 花より団子より、段差 ライオンさんウインナーのおべんとう >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30