基本、わたくし中心でございます
e0195830_1711328.jpg


毎日同じひとつ屋根の下で暮らしていても、人の味覚はそれぞれで、
好きな食べ物も嫌いな食べ物もみんな違っていて、ごはん係の人は頭を悩まされるのだ。

その上、今日の気分とか体調とか、そんなんでも食べたいものが変わってくるし、
それぞれみんなが毎日笑顔になれるごはん係になんか、そうそうなれないので、
毎日のごはん、何を食べるか決めるのは、基本、わたくしが中心なのであります。

わたしは何でも美味しくいただける雑食なので、肉でも魚でも野菜でも果物でも、もう何でも。

かと言って、せっかく作って「えー、これ嫌い」とか苦い顔されるのも嫌だし、
みんなが好きなメニューも取り入れつつ、「これ、美味しいー」って笑顔を目指しつつ、
ごはん係を続ける毎日なのであります。


抹茶や栗、好きだったと思うtsugumiが食べるかと思って作ったこのパウンドケーキも、
tsugumiは食べてくれず、栗の苦手なnaoが食べた。

よくわからん。


こんなんなので、おやつも、同じく。



そして、ずっと変えたかったブログタイトルをこの度変更!
リンクとか色々面倒なのかしら・・・?! 申し訳ありません ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2011-11-14 17:39 | rouco's diary
<< 秋空の運動会 花より団子より、段差 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31