7月7日の再会
e0195830_9441822.jpg


卒後12年目、突然届いた看護学校同窓会のお知らせ。
七夕の日、福岡で12年ぶりの再会を果たした♪


看護学生生活、それはそれは過酷な3年間で、そう思うのは私だけ・・・(^_^;)?

とにかくヒーヒーな毎日で・・・

やたら高価な分厚い教科書の文字は全く頭に入らず、
ひたすら続く実習では色んな圧力に押しつぶされそうになり、
それを紛らわすべく励んだバイト三昧の日々のおかげで
学生生活ラストスパートにドッとしわ寄せ (~_~;)。
こんなんじゃ国試に受からないっとおしりを叩かれ猛勉強。
死ぬほど勉強して見事全員合格!の電話連絡を受けた時は感動したな~

あの3年間があったから、今の自分があると思えるし、
引っ越しが多くってもとりあえず仕事にありつける看護師の資格は宝。

そんな時間を共に過ごしたみんなとの再会。

はしゃぐわりには深入り出来ないわたしの性格でして、
ほんの数人としかおしゃべりできなかったけれど、
それぞれ色んな道を歩いてるんだーってことを感じることができた貴重な2時間。
卒業式で唄ったkiroroの♪未来へ、を思い出しました。


こんな素晴らしい七夕の日の再会を用意してくれた幹事のお二人と、
会を盛り上げてくれたみんなに感謝!


次回の同窓会開催予定はオリンピックイヤーの4年後。

って、kae ちゃんは5才!?tsugumi なんて、中、中1~!
再会を楽しみにしたいものの、あー、複雑~(^_^;)


ちなみに・・・、naoが幼稚園で作った七夕飾り、書かれたnaoの願い事は、

『 らーめんやさんになれますように 』
 
はじめて聞いたけど!

e0195830_9464079.jpg


「だってー、みんならーめんすきでしょー!?」だってー ^^ 
美味しいラーメン、期待してるわ~
[PR]
by rouco-rouco | 2012-07-10 09:50 | rouco's diary
<< ふたり旅♪ 5月のこと >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30