灰のふる鹿児島へ
e0195830_11365371.jpg


昨年から帰省中にちょっとみんなで遠出するのが恒例に。

今年は寮生活中の甥っ子を迎えに鹿児島へ。
なんとわたしの運転する車で!ヒャー

・・・だいぶドキドキしていたけれど、
宮崎―鹿児島間は交通量も少なく走りやすくて良かった!

まずは朝イチで平川動物園、
そして甥っ子と合流して、西郷どん→天文館→元祖白熊「むじゃき」へ。

その白熊の美味しかったこと~♪
ミルクはさっぱり、トッピングはタップリ!


e0195830_11372950.jpg


しかし一体どんなタイミングなのか、前日に桜島が1年5ヶ月ぶりの爆発。
鹿児島の街は見事に灰だらけ、ビルもおうちもお店も車も道も、ぜーんぶ!
数年に1度とは言え大変なことだと思います・・・


e0195830_11461429.jpg


暑くて暑くて!もぎりのおじさんに止められて観覧車にも乗れなかったけれど、
今年も楽しい小旅行でした ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-13 11:48 | teku teku
<< 1才の夏、満喫♪ 科学への目覚め >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31