人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nao5才
わが家の甘えん坊くんも、もう5才に・・・

と言っても、昨年の年末。

相変わらず楽しいおしゃべりを聞かせてくれるのだけれど、
機関銃のようによく喋るわ。


少し前からやたら成長ホルモンを気にして、
寝ても覚めても
「おかぁさん、なおくん、えいよーほるもん(成長ホルモン)でてる?
おおきくなった?」
って、ずーっと聞いてきて・・・
「早く寝なさい、成長ホルモンが出る時間になるよっ!」
ってのが効果てきめんにきくように ^_^ あは


「ごはんはごはんでも、たべられないごはんはなーんだ!?」
なんてなぞなぞ、あっ、パンはパンでも~のごはんバージョン?
なに?なに?なんだろ~?なんて真剣に考えて損したわ、
「せいかいはーーー、たべられないごはんでしたー!」とか。


公園の砂場で落とし穴なんか作ろうとして、
「そんなの作っちゃダメ、落ちたら危ないでしょ、
なおくんだって落ちるかもよ!」と注意してると、
「だいじょうぶ、なおくんはちゃんとしたむいて、きをつけてあるくもん」
とか言っちゃってたけど、絶対うそ、
あなた、真っ先に落とし穴落ちるタイプやん!
お風呂入るたび、シャンプーして、体洗って、さぁ湯船に入るってとき、
「シャンプーした?!」って、絶対聞いてくるやん!


昨年のGWキャンプでは帰り間際にコテージの鍵がなくなって、
総出であちこち探し回ってたら、
のんきに車に乗って待っているnaoのポッケから鍵が出てきたり
今年はイチゴ狩りのハサミが帰ってポッケから出てきたり・・・
次からはまずnaoのポケットを入念に調べねば。


ほかにも、いろいろいろいろあったけど、
そんなnaoも5才、4月から年長さんに。
あー、早い。
今年はさらにいろんなことにチャレンジする年、
いつもの優しいおにいちゃんでがんばろうね!


しかしもっとちゃんと書きとめておけばよかったなー、nao語録。


今年の豆まきも大泣きしたnao。
父さん、naoの目の前で鬼のお面をかぶったのに。


nao5才_e0195830_1802236.jpg


こんなに涙を流すなんて思いもよらず・・・

来年はどうでしょう ^_^
by rouco-rouco | 2013-04-18 18:00 | kodomo tachi
<< kae2才 紅葉めぐり-苔寺周辺- >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31