天橋立
琴引浜のあとは、日本三景、天橋立へ。


e0195830_1535746.jpg


天橋立は、南側の文殊山の山頂にあるビューランドからの眺めと、
北側の笠松公園からの眺めが有名。

GW中だったからか、ビューランドのある南側は大渋滞。
車を停められそうにもなかったので、スルーして笠松公園へ。

ケーブルカーに乗って。


e0195830_15352974.jpg


「うわ~、TVでみたことある眺め~」なんて、
ゆっくり景色を楽しむ間はあまりなく、
kaeちゃんを追いかけ回して制止するのがやっとこさです ^_^;


e0195830_15354591.jpg



e0195830_15355997.jpg


相変わらずnaoは怖がって股のぞきもできず・・・


e0195830_15361335.jpg


こどもたちは、笠松公園のキャラクター「かさぼう」がお気に入り。
出来立てのかさぼう人形焼きもとっても美味しかった ♪


e0195830_15362691.jpg


次は南側のビューランドからの眺めや松並木も楽しみたいです。

天橋立、とってもよかったです ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-05-30 15:37 | teku teku KYOTO
<< こどもの日 鳴き砂 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30