比叡山
GW最終日は比叡山へ。
ケーブルカーなどもあるようですが、わが家はドライブウェイをマイカーで。


e0195830_23281582.jpg


比叡山延暦寺、山全体が寺らしく、
今でも厳しい修行がおこなれているらしい。

国宝根本中堂の中は空気がひんやりとしていて、
不滅の法灯がそれをいっそう荘厳なものにしていました。

なるほどこれがパワースポットかとかなんとか言いながら ^_^;


e0195830_2328338.jpg


延暦寺と言えば焼き討ち、
くらいしか歴史に疎いわたしには浮かびませんが、
境内には消防車があって、
「やっぱり!」なのかなんなのかわかりませんが・・・^_^;

話はそれるのだけれど、そういう、わーっ!って発見も、
すっかりカメラにおさめるの忘れちゃって・・・

おでかけ写真の撮り方、勉強します。


e0195830_23284639.jpg



ドライブウェイ途中の夢見が丘公園がこれまた良くって♪

琵琶湖を見渡すことができる景色もさることながら、
kaeちゃんくらいのちいさな子でも安心して遊べる遊具があったり、
ザリガニ釣りやローラーコースター、サイクルモノレールがあって、
小さな公園ですが、わが家はこれで十分満足♪

人もあまりいいないので穴場スポット!ぜひまた行きたいです。


e0195830_23285792.jpg


そんな公園で、一体何を食べさせられているんだか ^_^;
エアーおままごと中のふたり、とっても楽しそうでした♪


これで今年のGWは終了。

連日のおでかけ、お母さんお疲れさまでした~
また、いつでも遊びに来てくださいね、待ってま~す ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-06-14 20:18 | teku teku KYOTO
<< うがい 最期のお別れと再会 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30