人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の帰省
宮崎の海と言えば、鬼の洗濯岩。


夏の帰省_e0195830_1244484.jpg


夏休みがスタートして1週間、
おともだちとのたこパー、クロール25Mをマスターできためだか教室、
お泊り保育に夏祭り、を楽しんで、いつものフェリーに乗って宮崎へ。

猛暑の京都から、猛暑の宮崎へ。
どっちに行っても、「京都て暑いっちゃろ?」「宮崎は暑いん?」って言われて、
とにかくどこに行っても猛暑だった ^^;


夏休みの自由研究で、tsugumiが氷の溶け方を調べました。
土とコンクリートの上、それからひなたとひかげにそれぞれ氷を置いて、
どれだけ溶け方に違いが出るのかを調べたのだけれど、
断トツ、ひなたのコンクリートの上の氷が早く溶けた!

そりゃぁ、コンクリートジャングルの現代、異常な猛暑日が続くわけよね -_-;

ほんっと、今年は暑かったけれど、
元気なこどもたちとたくさんおでかけサマーな夏休みでした。

つづく。
by rouco-rouco | 2013-09-07 08:42 | miyazaki
<< 花火デビュー 夏祭り >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31