恐竜ブーム
e0195830_17211489.jpg


naoのブームは回転が早く、あまりのめり込むタイプではありません。
一番続いているのはアニメのおさるのジョージくらい。
すっかりnaoの知識の引き出しになっているのだけれど、
そんなジョージも大好きな恐竜が今のマイブーム。

帰省中、ちょうど博物館で開かれていた「甦る恐竜時代」の展示。
夏休み前からずっと楽しみにしていて、
でもさ~行くまでに恐竜ブーム終わってたりして、
なんてtsugumiとヒソヒソ話していましたが、
とりあえずブームは続いていました ^_^;

恐竜少年nao、それはそれは大興奮で、
おさがりのコンデジ片手にウロウロするもんだから、
kaeちゃん連れのわたしゃ追いつかず、写真は恐竜の骨のみ。

でも、わたしにも興味深い展示が多く、興奮するのはわかるよね~

実はわたしも高校の頃、
ちょっと考古学に関心のあった時期があったりして・・・、
ブームの回転が早いのも遺伝かしら。


これからも、こどもたちもわたしも、
いろんなものを見たり聞いたり体験していけるといいです♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-09-16 00:03 | miyazaki
<< びっくりかき氷 ヤマメつかみ取り >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31